SSブログ

OM-1 やっと山へ [写真]

ようやく OM-1用のハーフカバーがTP Originalから発売に
なりました(7/10の事ですけどね)
https://www.smilecamera.shop/shopdetail/000000001752/case_olympus/page1/recommend/
ちなみに上はダークブラウンですが黒もあります。
本当はイージーカバーのような全体を覆うカバーが欲しいの
ですがオリンパス用ってないのですよね・・・・。
という事で、さっそく購入してようやく山に持ち出すことが
出来ました。
今回は3泊4日の日程で白山に出かけました。
やはりオリンパスの手振れ補正は強力ですね、ただこれは
EM-1でも同様なので、EM-1とOM-1を比較して違いが明確に
分かるかと言えば正直分からなですね。
ですが、OM-1のEVFはEM-1と比較にならないくらい良く
なっています、私はこれだけでOM-1を入手して良かった
と思えるほどです。
あと、グリップもOM-1のほうが手になじみますね(これは
人によって様々だと思いますが)。
ミラーレスということでセンサーがむき出しになっている
のが不安でしたが、12mm-100mmというレンズのおかげで
山でレンズ交換する必要もなく、また、ダストリダクションも
優秀なようでセンサーのゴミも気になりません。

年寄りには、コンパクトで軽量なカメラは助かります。
今回のように3泊4日テント泊の大荷物であれば特に。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。